2006年12月08日

リフレッシュ

昨日木曜日は、あやべ歯科クリニックは午前中診療で、午後は休診とさせていただきました。
何もない週は、木曜日は午前中のみです。
代わりに土曜日は9時半から19時半まで診療しています。
 
祭日があったりする週は変則的に木曜日も普通の日と同じ診療時間になります。
 
なぜ、土曜日は終日診療で木曜日は午後休診なのか?
 
それは、患者様は土曜日休みの方が多いので、できるだけ便利が良いようにと思ったからなのですが、木曜日午後休診は。。。
たいていの歯科医院は、院長先生の奥様がいろいろな事務的なお仕事をしていることが多いと思うのですが、うちの場合、わたしが全部しないといけないんですね。
そうすると、どうしても平日しかやっていないお役所や銀行関係なんかの用事は、平日お休みがないとなかなかできないんです。
そういう苦肉の策?で木曜日お休みさせていただいているわけですが(〃 ̄ー ̄〃)
 
昨日のお休みは大きな用事もなかったので、午後は趣味の乗馬をして過ごしました。
 
そして、夕方は思い立ってリフレクソロジーに行ってみました。
 
都城のイオンの中にあるラフィネ
以前はよく行っていたのですが、最近は忙しさもあってご無沙汰。。。
 
60分のbodyコースをお願いして、ゆっくりのんびりマッサージを楽しみました♪
 
担当してくださったのはMさん。
「ふくらはぎと肩がすっごいこってますね~~」とおっしゃってました。
確かにふくらはぎの外側のところを指圧されると結構痛かった!!
 
ってことで急遽足のリフレクソロジーも追加!!!
 
いやぁ〜〜〜
ほっんと痛気持ちいい(笑)
指先とかかとのところをこりこりされると、痛がりじゃないわたしですが、ちょっと「ぴくっ」ってしちゃいました(笑
 
このこりこりが毒素がたまっているところで、これを押し出すことによってリフレッシュできるそう。
 
ジェルでのマッサージもしてもらって、気持ちよかった〜〜〜〜〜〜♪♪
 
汗をかきやすくなってますから良く水分とってくださいね♪ってアドバイスもいただいて、最後はハーブティ。昨日は目の疲れを癒すハーブティでした。パソコンに向かう時間が増えている私には丁度良いかも(笑)
 
とっても充実した時間でした!!!
終わってみると10時前でしたけど。
 
 
そして
担当してくださったMさん。とても柔らかい話し方の素敵な女性でしたが
 
お名前をフルネームで拝見して
「おやっ!!??」と思いました。
 
勤務医時代に治療させてもらっていたAちゃんじゃないですかっ!
当時は小学生か中学生だったと思いますが、こんな素敵な女性になってるなんて♪
なんだか懐かしかったけれども、気がついたときはお店を出る直前だったので、そのことについては話しかけませんでした☆
 
昨日は体が軽く感じるなーくらいでしたが、朝の目覚めもすごくスッキリしているし、体もぽかぽかしているので、すごくいい影響を受けていると思います。
毒素を出すって事も大事ですね。ちょっと定期的に通ってみようかな〜〜〜って思っています。
 
そうだ!
次回は素敵な女性になっているAちゃんに、歯医者の話してみようかな♪
 
 
posted by あやべ歯科クリニック at 11:37| 宮崎 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 院長の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
木曜日くらいもいたい金曜日 からか 悲壮感! ああ。銀行か月曜日は歯医者やってるし水曜日はどこも休みだけど歯医者は歯を治すんだからもっと頑張って 木曜日休みなら休みぢゃない日に治すとかさ
Posted by あ 水曜日からハガイタイ at 2008年08月27日 21:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。